受講生の声 – 模擬面接
★★★★★ 2026/05/26 12:39

特別区の面接に特化した模擬面接を受けることができた。的確な改善点やアドバイスもしていただきとても勉強なった。
K.I Ⅰ類採用
★★★★★ 2026/01/06 06:45

自分が全く予想していなかった質問をしていただき、弱点の発見に繋げることができてとても参考になりました。
Y.Y 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/12/27 18:45

不安な質問や問題について一緒に考えていただきとても助かりました。
調査カードの書き方についても疑問点に的確に答えていただけました。
準備不足だった点についても、勉強する方針が決まり対策しやすくなりました。
T.A 経験者採用(1級職)
★★★★ 2025/12/05 12:38

志望理由の弱いポイント、改善点を明確に指摘していただけた点。 具体性を持ってアドバイスをいただけたため、本番前に改善に繋げることができました。
A.E 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/12/02 19:08

想定していない質問に対応できないという弱点を知ることができました。
やりたい仕事も、面接官がイメージしやすい内容を考えておきます。
質問の順番が違っても、問題なく答えられるようにしっかりと内容を考えておきます。
T.A 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/12/02 19:03

区面接で重視される点・聞かれやすい質問の説明が理解しやすかったです。対策すべき内容が明確なりました。
T.A 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/12/01 13:59

まず、検索しても出てこない現実的な情報提供が非常にありがたかったです。明確で具体的な改善点の指示がわかりやすく、課題は見えたのであとは修正し反復するのみだと理解しました。何より、自信を与えてくださる先生の励ましの言葉と空気感がありがたく、不安が払拭されました。本当にありがとうございます。全力で頑張れそうです。
S.O 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/11/28 21:39

新宿区の志望理由で悩んでいた際に、非常にわかりやすく言語化してくださり、悩んでいた箇所が解消されました。
H.K 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/11/28 14:04

過去に千代田区面接で聞かれた質問を教えていただけた点、私の良くなかった受け答えに対して、しっかりアドバイスいただけた点がとても良かったです。
Y.Y 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/11/28 13:04

今日もありがとうございました。前回の模擬面接とは質問内容も変えていただき、考えるきっかけになりました。また、自分では正解だと思っていた回答が、聞き手側からするとずれていることなど教えていただき、やはり独学だけでは改善できない点だと感じました。模擬面接は緊張がありいい訓練になったので、本番は肩の力を抜くことができると思います。
K.K 経験者採用(1級職)

