公式LINE登録者の声 – 無料個別相談
★★★★★ 2026/05/24 22:25

3分プレゼンについて、自分の志望動機や挑戦したい仕事を論理的に説明できているか不安がありました。その点を添削していただいたことで、かなり自分の中での考え方が整理されたと感じています。挑戦したい仕事が志望動機と強みと関係しているか、強みの説明が効果的であるか、などが明瞭になり、非常に有意義だったと感じています。
H.S Ⅰ類採用
★★★★★ 2026/05/14 16:06

質問に対して具体例を挙げてくださったことです。同時にしっかりと質問の意図を汲み取る大切さも学ぶことができました。
Y.S Ⅰ類採用
★★★★★ 2026/05/14 14:09

時間を最後まで使って質問させてもらえた。質問に対して真摯に回答していただきかなり面接について学ぶ内容があった。どんな質問にも笑顔で対応していただいた。過去の話などもあり参考になることが多かった。自分は組合志望で特殊な志望先であるのにもかかわらず、対応していただけた。
K.I Ⅰ類採用
★★★★★ 2026/05/13 19:27

対応外のSPI型のプレゼンについても制作の前例などを含めて一緒に考えてくれて、行き詰まっていたところが解消された。
M.C Ⅰ類採用
★★★★★ 2026/05/12 21:59

面接の対策を自分なりに考えてしていましたが、自分1人では分からないことや情報が多くどの情報が正しいのかなどの不安を抱えていたため、それを全てお答えいただけたところがとても良かったです。不安が解消され、さらに私の強みや経験などを褒めていただけたことでより自信を持って面接対策をすることができると思いました。
N.T Ⅰ類採用
★★★★★ 2026/05/12 14:04

答え方のポイントを具体例を挙げながら丁寧に教えてくださったことに加えて、面接官の視点からどこを重視しているかについても教えていただけたことで不安が減り、今後のやるべき事が明確になりました。
H.K Ⅰ類採用
★★★★★ 2026/05/11 21:11

個別質問形式だったので自分が思っている悩みを伝えることができました。また、公務員から公務員への転職の際に面接できかれることなど独学で対策しにくい内容でも親身に相談に乗ってくださったのでとてもありがたかったです。
F.F Ⅰ類採用
★★★★★ 2026/05/10 12:14

私自身の現状を聞いて下さった上で、今必要な情報を的確にアドバイスいただけました。あっという間の50分間で、本当に充実した時間でした!
K.K 経験者採用
★★★★★ 2026/05/09 11:21

1問1問詳しい回答をしてもらえて分かりやすかった。実際に使っているツールの実演も行っていただき理解しやすかった。
Y.O Ⅰ類採用
★★★★★ 2026/05/06 12:06

特別区面接の準備をするにあたり、細かい部分まで確認をすることができた。今後どのように面接に臨むべきか明確になり、対策の方法についてとても参考になった。
K.I Ⅰ類採用

