受講生の声 – 添削
★★★★★ 2025/12/16 21:01

添削内容に加えて参考文まで記載していただいたおかげで、指摘点を非常に分かりやすく理解することができました。
特に「区民目線の表現」に関するご指摘は、自分一人で時間を置いて客観的に見直すだけでは、なかなか気付けない点だったと感じています。
このような部分を自力で見つけるには時間がかかるため、添削を依頼して良かったと感じました。
T.A Ⅰ類採用
★★★★★ 2025/12/08 10:22

2段落目から4段落目の解決策についてです。各区の取組を例にあげる前の必要性や背景を書くのに苦戦したので、自分にはない綺麗にまとまった書き方があり学びになりました。4段落目の解決策は、全く被ってない取組だったので、ちゃんとした書き方を知れて良かったです。
H.A Ⅰ類採用
★★★★ 2025/11/29 11:28

志望動機がどうしても弱いと感じていたので、プロの視点で改善点を見出すことができて良かったです。
S.F 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/11/27 21:30

余白のスペースや書き方など、細かな点まで伝えてくださり、とても参考になりました。また内容も別のエピソードにした方がいいとアドバイスをもらい、考え直すきっかけになりました。
H.K 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/11/27 13:58

区の課題を把握して、それに基づいて自分の意見を述べることが大切であるとわかったからです。
本日はありがとうございました。
T.N 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/11/27 13:41

わかりやすく、実際の面接を意識した具体的な内容となっていた。この面接カードを活用して面接に臨みたい。
T.H 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/11/27 11:30

さらに分かりやすい単語などに修正していただき、志望動機の説得力があがったと感じました。【入区したら携わってみたい業務分野】について、行政職と専門職それぞれに当てはまる項目をちゃんと理解できていなかったので、そちらを訂正していただきとても助かりました。併願先などの書き方なども具体的なアドバイスいただき助かりました。
K.K 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/11/26 07:24

添削前の文章の意図をくみ取って下さり、"てにをは"から論理構成にいたるまで丁寧に改善案をお示しいただけました。また、区面接まで日程がタイトななかクイックにご対応いただき大変ありがたいです。
M.O 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/11/26 00:20

プロに添削していただくと、言い回しや表現の仕方が、自分が考えたものとは違うなと、思うことことばかりでした。
また、良いと思っていた文章や表現も、良くは受け取られないというアドバイスなどもとても参考になりました。
また、提出期限を考慮してくださり、早く対応していただけたことも嬉しかったです。
ありがとうございます。絶対に頑張ってきます!
A.F 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/11/19 19:39

添削をしていただき、ありがとうございます。
上記の満足度の理由は、修正理由も併せてご指導いただいたからです。また、型に甘えて決まりきったPREPを書いていることやかなり問題文を引用して第一段落を書いていることをご指摘いただいて、型にはまりすぎている文章から脱却しようと思いました。
引き続きよろしくお願いいたします。
Y.M Ⅰ類採用

