受講生の声 – 添削
★★★★★ 2025/08/25 00:05

ご添削いただきありがとうございました。今回も、過去のテーマで出した具体例を挙げることも出来たとは思いますが、本番でどのようなテーマが出ても困らないように新しい例を挙げさせていただきました。内容にご評価をいただけて嬉しいです。
職務経験論文の予想問題は今回の添削で以上となりますが、いままでご添削いただいたアドバイスをもとに、過去問のテーマから書きにくそうなテーマや、汎用性あるテーマで引き続き手書きで練習しているところです。より自信が持てるように、残りの期間引き続き頑張っていきます!
A.K 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/08/24 21:57

全ての段落でOKとなったが、これに満足せずに、どんなテーマがきてもこのくらい書けるように、もう少し頑張りたい。
J.S 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/08/24 13:40

指摘内容を忘れている点もあると思いました。時間内で記述することはできているので、残りの期間はより復習に時間を費やそうと思います。
M.I 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/08/23 10:11

論文のテーマから逸れても自分では気が付きません。冷静に第三者意見が聞けて、ここが満足度が高い理由です。
K.C 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/08/23 05:47

型に従って書けるようになりましたが、字を丁寧に書くことが課題であると思いました。時間配分のミスが原因であるので、そこをもう一度見直していきたいです。
Y.S 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/08/22 22:01

内容や文章構成も以前に比べてよくなっていますが、時間配分はやはりまだ課題なので、文章をなるべく修正しないように頑張ります。
Y.K 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/08/20 23:41

今回もありがとうございました。
まさに、「第三に〜」のところが書きにくかったです…!そして、第一段落の内容を踏まえた内容で書けるようにするとより良い内容になるとのアドバイスと、その前の「第二に〜」の文章で頂いたアドバイスが、書いているときは自分で気づけなかったです。今まで、課題式論文を書くときに何度かやってしまっていることなので、次回からとくに気をつけていきたいです。
難しく感じたテーマでしたが、頂いたアドバイスと模範解答の方も参考にしながら本番までにブラッシュアップしていきます!
A.K 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/08/20 21:57

論点を良く考慮して書くことが大事だと気づけた点が良かったです。具体的に各部分を見極めて今後に活かそうと思います。
M.N 経験者採用(2級職)
★★★★★ 2025/08/20 19:57

専門用語を使用した時は、その説明を入れたほうがよいこと、細かい表現の修正や冗長表現を省いたほうがよいことなど、勉強になった。
T.I 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/08/20 12:58

自分なりに答案を見返してみると、先生のおっしゃる通り、同じことを言っているな。冗長だなそう感じるところがありました。指摘を受けた点は、一つずつ修正していきます。そして、特に注意が必要だなと感じる点は、指摘事項と対策をまとめ、試験直前にも見返せるようにします。
M.I 経験者採用(1級職)

