受講生の声 – 添削
★★★★★ 2025/09/06 23:01

自分では読み直しても気付きにくい冗長表現を的確に指摘していただきました。一文は短く端的に、主語述語は離さない等を意識して記載します。
T.T 経験者採用(2級職)
★★★★★ 2025/09/05 18:31

段落ごとに添削があり、どこを考え直したらいいのか分かりやすかった。面談での直接の指摘も合わせて、分かりやすいと感じました。
K.K 経験者採用(1級職)
★★★★ 2025/09/05 04:57

知識がなければ書けないことを実感したので、とにかく知識を詰め込もうと思いました。具体例は1行か多くとも2行の簡潔な表現にして、その具体例をなぜ挙げたのかという理由を準備しておくべきだと思いました。
E.I 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/09/04 14:12

本番に向けて見直す必要があるところが明確になりました。ここまで論文の添削ありがとうございました。
T.N 経験者採用(1級職)
★★★★ 2025/09/03 19:08

先生から受けた指摘事項は何度も読み返しました。本番では、自分が起こしやすいミスをしないようにメモを作成した段階で、注意深く見返すこと徹底します。
M.I 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/09/03 17:36

内容は修正が少なく、安心しました。接続詞や単語の選び方を気をつけて、本番に臨みたいと思います。時間配分も意識して頑張ります。
H.K 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/09/02 21:59

ご指摘の通り、接続詞が適切に使われていないため、文と文のつながりがよくなかったと思います。修正例を読んで、接続詞の重要性が分かりました。
T.I 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/09/02 08:54

最後の最後まで添削していただきありがとうございます。冗長表現の意識が足りていませんでした。ご指摘ありがとうございます。
K.C 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/09/01 14:22

本番と同じスケジュールで書いた論文はいつもより誤字が目立ち、時間配分も少し変わると分かりました。最後の演習が思ったよりうまく書けなかったので少し不安ですが、ラストスパートは復習に徹して本番に臨みたいです。
M.O 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/09/01 13:01

お忙しい中、予定より早いタイミングで最後の添削をいただき、ありがとうございました!
今回は第一段落がとくに、どう展開させていくか迷ってしまっていたため、アドバイスいただけて嬉しいです。(接続詞でこれだけ変われるんだ!と感動しました)
また、誤字は気をつけてきたつもりなのですが、今回一箇所見落としていたため、より気をつけるべき点をこの段階で知ることができたのも良かったです。
引き続き残りの期間頑張ります!
A.K 経験者採用(1級職)

