受講生の声 – 添削
★★★★★ 2025/08/19 22:43

テーマに対し答えていない部分を確認できました。自分が意識できていないことに気付けました。
今までに比べて論文を書くスピードは上がっているので、
・誤字脱字
・テーマへの答えになっていない
・論理的に答えていない
・句読点の位置
に特に気を付けようと思います。
T.K 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/08/19 21:24

重複表現と誤字には気をつけていきたい。また、経験ベースでしっかり書けるように、もう少し深掘りをしていきたい。
E.N 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/08/19 21:15

現在の改善点が明確になりました。
改善点:具体例を挙げる際に、会社の指示でやったことなのか、自分で考えて工夫したことなのかが曖昧になっているので、「自分で考え工夫した」ということが明確に伝わるように記載する。
A.I 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/08/18 20:19

自分で気づかなかった表現の抜け目や欠けている部分を指摘してもらったのが大きかった。今後の修正に役立った。
T.B Ⅰ類採用
★★★★★ 2025/08/18 08:04

一文一文の締め方まで細かい指導いただきました。今回は最後の最後でまとめが甘くなりましたが、指導くださったので次に活かします。
K.C 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/08/18 00:55

二つの要素を満たすために書いた内容が自分自身でもあまりテーマに沿った内容であるとは思えていなかったため、アドバイスいただけたことで納得することができました。模範答案を見て、もう一度考えたいと思います。
H.K 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/08/16 23:28

「すぐに誤字を集成して校了したため大きな問題にはならなかったが」という一例を載せてくださり、とても助かりました!まさに「ネガティブアピールになってるかもしれないのでもう少し前向きな内容が書きたいかも…」と思っていました。そして、先生がくださった例文は経験にピッタリ合っていたので、使わせていただきたいと思います。
また、ダブルチェックの内容は、別の業務で複数人にダブルチェックをお願いしたエピソードもあるので、同じように書けそうです!
職務経験の中で、大きな実績を残したことがあるわけではないので、当初は一番の不安な科目だったのですが、先生の毎回のアドバイスとマインドマップの深掘りのおかげで、自信の持てる内容が書けて嬉しいです。
引き続き気を抜かず頑張ります。
A.K 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/08/16 19:51

主語と述語が一致しない箇所が多く見受けられたため、改善をしていきます。テーマにずれた内容ではなかったので細かいところを意識してラストスパートがんばります。
T.N 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/08/15 12:41

論文基礎講義の内容はしみついているので、後は、テーマについて具体的に書く、きれいな字で書く、よく使う漢字は書けるようにしておく。こうしたことに少し注力することも大切だなと感じました。
S.F 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/08/15 00:06

職務経験論文は課題式論文とは違って、自分が工夫した行動(個人の取組)を述べるイメージという点が勉強になった。
W.N 経験者採用(1級職)

