受講生の声 – 添削
★★★★★ 2026/03/20 15:53

私の気になっていた部分が得心のいく表現に言い換えられていて、確かにそうするべきだと学びになりました。
(断言するのは少し怖かったため)
H.K Ⅰ類採用
★★★★★ 2026/03/19 13:14

設問1で指摘された「なぜ特別区なのか」の部分が自身でも少し弱いと感じつつもどう表現するべきか悩んでおりました。
そんな中添削いただいた文章では特別区の部分が強調されたものに仕上がっており大変満足しております。
また、設問2、3においても表現が重複してしまっている点や、文章を整理し伝えたい部分をより強調した文章になっておりこの度添削をお願いして本当に良かったなという思いでいっぱいです。
シートの提出後から添削完了まで迅速に対応していただけたのも本当にありがたかったです。
改めてありがとうございました。
K.O Ⅰ類採用
★★★★★ 2026/03/16 18:16

作文をよく出来た、のみではなく、しっかりと青文でどうすればよりよい表現になるかを教えていただけることがありがたいです。より高い点数を狙いにいきたいです。
S.Y Ⅰ類採用
★★★★★ 2026/03/16 16:37

子育て世帯の論文は対策したかったので、添削できてとても満足。第三段落では、地域全体で見守る体制という内容が良かったのだが、最初の見出しが上手く書けなかったところ、綺麗にまとめてもらえて良かった。第四段落において、墨田区の窓口短縮は最新の施策で無理やり入れたが、論理的かなり無理があると確認できて良かった
H.A Ⅰ類採用
★★★★★ 2026/03/16 11:28

自分一人では気づくことのできない細かな表現の違いを指摘いただき、とても参考になりました。
問いに対し正確に応えることや、強調して伝えること、断定することなど意識すべき部分が明瞭にわかりました。
H.K Ⅰ類採用
★★★★ 2026/03/16 09:26

面接カードを書く際に、文末表現や面接官からどう評価をされているのか?1人では気づけないポイントを指摘していただいた点が良かったです。
Y.S Ⅰ類採用
★★★★★ 2026/03/15 13:06

深堀り不足を感じました。深堀りをきちんとしていないから、根本的課題が見つかっていない。行動とその行動理由につながりが見えない(論理的でない)と思われるのかなと思いました。1つのテーマを丁寧にゆっくり深堀りするようにします。少し雑にマインドマップを作成しているよう思えました。ここは今回の添削を通じて改善しないといけないですね。
M.I 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2026/03/14 20:43

良かった点は二つあります。一点目は、文章を適切な形に修正していただけるだけでなく、なぜその修正が必要なのかという理由も明示してくださる点です。これにより、自分の文章のどこに問題があり、どのように改善すればよいのかを理解することができました。二点目は、修正がない部分についても、先生の模範解答を示してくださる点です。より分かりやすい言葉の選び方を学ぶことができました。
C.K Ⅰ類採用
★★★★★ 2026/03/14 13:20

添削をしてもらった際に、言い回しについて、参考になるようなものが多かったため、論文を書く際に真似をしたいと思った。自分が書いたものと青字で書いたものを見比べやすく記載してくれているため、見やすく、復習しやすかった。
K.T Ⅰ類採用
★★★★★ 2026/03/14 09:38

論文での表現の仕方や、具体例の添削をしてくださり、とても参考になりました。また、自分では気がつかなかった、言い回しの指摘もありとても学びになりました。
Y.T 経験者採用(1級職)

