受講生の声 – 個別面談
★★★★★ 2026/01/25 20:51

現在の状況を伝え、的確なアドバイスをもらえた。今後の学習計画が明確になった。面談をすることにより、今までの自分のやってきたことについていい振り返りができた。
K.T Ⅰ類採用
★★★★★ 2026/01/22 13:45

・現状の私自身がやるべきことが明確になった点
・最優先すべき論文対策の具体的な取り組み方が明確になった点
・論文対策において効率的な施策の調べ方と論文での生かし方がよくわかった点
M.H Ⅰ類採用
★★★★★ 2026/01/18 19:43

論文対策について、次のステップで意識すべき点を明確にすることができてよかったです。また、択一試験対策として、教養問題の解く順番を見直し、資料解釈に十分な時間を割くという提案をいただいたので実践していこうと思います。今後、個別面談に臨む姿勢として、明るい表情や態度を意識し、面接で好印象を与えられるよう取り組んでいきたいです。
C.K Ⅰ類採用
★★★★★ 2026/01/17 22:23

経験者採用を攻略する方法を丁寧に教えていただきました。
教養試験は最小限の労力で取り組み、論文に時間を割いて高得点を確保する。
特に職務論文への指導が分かりやすかったです。課題式論文と同じように型を理解して、日ごろから情報収集を行う。常に情報を更新することで直前まで引き出しを増やし続けていく。
初めて取り組む職務論文ですので疑問に感じることが多かったのですが、攻略法が分かったのでこれからの業務にも前向きに取り組むことができそうです。
J.Y 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2026/01/17 21:27

課題式論文の模範解答の読み込みや模写を進めることで、今後は次のステップに移行できました。今後のマインドマップの作成や論文作成など、限られた時間の中でやるべきことをしっかり方向性を示していただけました。面談の実施によりモチベーションを高い状態を維持できております。
H.N 経験者採用(2級職)
★★★★★ 2026/01/17 12:46

本日の面談ありがとうございました。
面談前、課題式論文対策「知識ノート」の作成方法がよくわからない中で、ノート作成をしていました。先生から、具体的に作成方法を教示いただき、さっそくその通りにノートを作成し直します。
自分なりにやり方を考えて工夫、実践することは、もちろん大切です。しかし、今回の教訓から、間違った学習方法や、効率の悪い学習を行わないためにも、考えたり、調べたりしてもわからないことは、早めに相談する。そして、限られた時間を有効活用できるようにする。こうしたことが大切と感じました。
引き続きお世話になりますが、宜しくお願い申し上げます。
M.I 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2026/01/12 14:24

今後の進め方や何を優先するべきかなど改めて学習の進め方を知ることができて良かったです。また、8月の繁忙期までになるべく進めることなど今後のプランを改めて考えていくことができて良かったです。
Y.T 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2026/01/11 09:00

苦手から逃げるのではなくきちんと向き合ってすこしずつでも自信をつけようと強く思いました。ズレやねじれに関して、とても納得のいくご説明をいただき普段の会話から常に意識して直していこうと思いました。
先月できなかった分を巻き返して取り組もうと思います!
A.M Ⅰ類採用
★★★★★ 2026/01/11 00:16

論文、教養、専門、模試、特別区説明会それぞれ気になっていたことを聞けたので満足です。特に論文の暗記方法は触れる回数を増やすことの大切さを学べた。また、どんな勉強も質と量のトレードオフになるという考え方は、この1ヶ月も意識して取り組みたい。そしたら、一番やるべきこととやってはいけないところがハッキリすると思うからだ。
H.A Ⅰ類採用
★★★★★ 2026/01/10 16:07

自分の中で課題式論文の優先度が高かったため、次のステップに進めることができて嬉しかったです。今月に行う作業や優先度がわかりやすく、日々時間がない中で取り組むべきことが明確になることで、学習におけるストレス軽減になります。
M.Y 経験者採用(2級職)

