受講生の声 – 個別面談
★★★★★ 2025/07/12 17:05

勉強の進め方を理解できたため。やるべきことが多く、何から始めていいか悩んでいたが、優先順位がわかり参考になった。
K.H 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/07/12 14:23

問題の解く順番や、資料解釈についての考え方を知ることができて良かったです。また隙間時間の使い方の有効化も知ることができて良かったです。
Y.F Ⅰ類採用
★★★★★ 2025/07/11 14:19

論文試験対策の基本の見直しを通して、知識のインプットをしていく必要性を感じられたからです。面接カードについては2次試験以降を意識していくこともできた点が良かったです。
K.K 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/07/11 00:23

的確なアドバイスと、進むべき方向を示してくださった点です。トクヨビを選んでよかったと思ってます。ありがとうございます。
T.C 経験者採用(1級職)
★★★★ 2025/07/08 07:39

設問1の答えが出ずに悩んでいた面接カードが完成間近となり、志望3区も決定し、今後の方針(論文対策を実施)がはっきりしました。残り約2カ月で、1次試験に合格できるように論文対策に邁進します。
K.O 経験者採用(2級職)
★★★★★ 2025/07/07 17:22

一次試験合格に向けて、残り2ヶ月となる中で、教養試験・論文対策などどのような方向で進めばよいか、具体的なアドバイスをしてもらったことがとても良かったです。
S.T 経験者採用(2級職)
★★★★★ 2025/07/07 08:13

質問したら、きちんと回答してもらえる点が良かったです。他の受講生が説明会で聞いた内容や今後取り組むべきことも教えてもらえた点も良かったです。
R.W 経験者採用(2級職)
★★★★ 2025/07/03 12:02

別の試験本番を控えるなか、今後の効果的な学習計画を提示していただいた点や、勉強のモチベーションを上げてくれた点がとても支えになりました。
Y.T 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/07/02 22:55

独学の時は、自分がどれだけ力が身についているか、今自分は何を優先すべきかが分かりにくかったのですが、個別面談のおかげで、今月やるべきことや教養・論文はどうアウトプットしていくかをしっかり明確にできました。また、荒川先生が「順調」と言ってくださったおかげで「自信持って頑張るぞ!」という気持ちになれました。最近は教養試験の知識や論文の知識が身についてきているのが実感できているため、今月はより知識を身につけながら、とにかく実践!というのを大事にしたいと思います。
A.K 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/06/30 08:00

来月行うことが明確になったことと、模範答案の暗記が必要かどうか等の疑問点が解消できたことが良かったです。
A.I 経験者採用(1級職)

