受講生の声 – 個別面談
★★★★★ 2026/05/09 21:12

特別区の志望理由や広報がやりたい理由 などを深掘りしていた中で、願望を多く書いてしまっていること・ これまでの経験をどう生かせるか、即戦力としてどう貢献できるか など不足していたところが明確になりました。 また、マインドマップで深掘りをしていましたが、果てしない作業のため今後どうしていくべきか を考えたいところだったので、今月やるべきことがしっかりと 見えてよかったです。
そして、自分の自己分析がしっかりできているか、今の量で大丈夫かというのが心配でしたが、先生によくできていると言ってもらえたことで、 自信になりましたし、今後も自分の満足いく面接カードや面接が出来るように頑張っていきたいと言うモチベーションになりました!
A.K 経験者採用(1級職)
★★★★ 2026/05/06 22:22

今月の学習スケジュールが明確になり、やるべきことの多さを改めて実感した。今後は平日の学習時間も増やし、計画的に取り組んでいきたい
K.H 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2026/05/06 17:21

筆記試験の不安を解消できました。また、面接における疑問点を多く質問出来ました。生徒の心境を理解して話していると感じました。
S.Y Ⅰ類採用
★★★★★ 2026/05/05 17:55

学習面に限らず、個人的な悩み事についても相談させていただけて、幾分か心情的に楽になれました。
こうした事についても(可能な限りで)お話させていただけると大変助かります。
N.S 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2026/05/05 12:33

特別区受験に特化した指導体制が整っていることを実感でき、非常に頼もしく感じました。特に、各区の当初予算や主要施策が集約されている点は、自身で一から調べる手間を省くことができ、効率的に理解を深められると感じました。
また、個人面談の内容や様子を共有してもらえる仕組みがあることで、継続的なフィードバックにつなげやすい点にも魅力を感じています。加えて、質問があればDMで気軽に確認できる環境が整っている点も、迅速に疑問を解消できるという意味で非常に心強く感じました。
今後の対策を進めるうえで、安心して継続的に活用できる環境が整っていると感じています。
N.O 経験者採用(2級職)
★★★★★ 2026/05/05 12:07

あまり具体的な質問ができなかったのですが、丁寧に答えてくださりありがとうございました。面接対策をまだ開始する前に面談をとってしまいすみません。次からは質問が貯まったタイミングでとります!
C.T Ⅰ類採用
★★★★ 2026/05/05 10:55

状況を把握し、今やること、今後の進め方などをわかりやすく示してもらえた。
また、例年の傾向や実体験を踏まえたおすすめ教科などを教えていただけたため、まず今月継続して行うことを目標に頑張っていきたいと思えた。
A.T Ⅰ類採用
★★★★★ 2026/05/04 18:58

面談で自分が意識していた話し方に気付いて指摘してくださった点などが良かったです。こちらもモチベーションに繋がりますし、意識しながら話しているので悪い点を改善することができるため有意義だと感じました。また、学習プランシートの使い方に関しても、自分の提案意図を汲み取って次回以降も活用できる方針に決めてくださったのも助かりました。
T.A Ⅰ類採用
★★★★★ 2026/05/03 17:57

1か月間行ってきたことについては評価していただきつつ、改善が必要な点については的確にご指摘いただけたので良かったです。また、これから取り組むべきこともきちんと整理できました。
Y.K 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2026/05/03 17:26

一次試験が終わった後に今後やるべきことについて、明確にできた。面接対策の準備にあたって様々なアドバイスをしてもらえた。
K.T Ⅰ類採用

