受講生の声 – 個別面談
★★★★★ 2025/11/18 23:23

教養と専門の勉強プランを立てるにあたって自分の今の学力に合わせて話し合いができた。
論文についてもSTEPを分けてやっていくということで、一つ一つやっていく道筋がたてられた。
H.N Ⅰ類採用
★★★★★ 2025/11/15 12:08

区面接対策として、過去の面接カードの設問を参考にしながら記載内容の方向性を相談させていただけました。手戻り少なく志望区の研究ができそうで感謝です
M.O 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/11/13 21:06

志望動機や街の特徴など回答内容に不安があったので事前に相談できてよかったです!
毎度個別面談で、やるべきことが具合化されてモチベーションが上がります!
M.N 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/11/13 12:48

来年度の特別区経験者採用試験の合格に向け、これから約1年間の勉強の進め方をメインにご教示いただきました。勉強の進め方において、特に論文対策の進め方(特別区の具体的な施策のインプット方法など)を相談できて大変参考となりました。また、教養試験対策も過去の問題を解くことで、戦略的かつ効率的に対策を講じることが大切だということも知ることができました。この個別面談を行えることによる一番のメリットは、試験までのモチベーション維持・向上だと思っております。
H.N 経験者採用(2級職)
★★★★ 2025/11/10 21:43

現在、何をすべきか方向性が分かったため。また、話が分かりやすく、難しいことをおっしゃっていないため。論文にどれだけ時間をさくべきかわかりました。
S.Y Ⅰ類採用
★★★★★ 2025/11/09 13:02

人事委員会面接での受け答えについて、タイムリーにフィードバックしていただけた点。
また、それを踏まえて区面接に向けたアドバイスをいただけた点。
M.O 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/11/07 17:08

一次試験に向けた方針や、その方法などが決まり、やるべきことがハッキリしてやりやすくなった点が良かったです。
D.K Ⅰ類採用
★★★★★ 2025/11/04 16:16

各試験科目の勉強方法にアドバイスをいただき不安が減りました。継続する部分と新しく取り組むこと両立して今後も取り組もうと思います。
A.M Ⅰ類採用
★★★★★ 2025/11/03 11:48

今後の併願における方向性、区面接の具体的なスケジュールが明確になったところがとても良かった。
今後ともよろしくお願いします。
H.F 経験者採用(1級職)
★★★★ 2025/11/02 21:27

今の状況を踏まえた今後の勉強方針が聞けて良かったです。特に、教養のノートまとめを中止することで専門や論文へ注力でき、現実的かつ具体的な内容であったため、勉強のモチベーションに繋げることができました。
R.A Ⅰ類採用

