受講生の声 – 個別面談
★★★★★ 2026/05/03 12:35

自身の論文対策において、今後はアウトプットを重点的に取り組めば進捗度として順調であることが分かったことです。
出題形式が変わりましたが、教養試験は過去問を重点的に取り組めば十分であることが分かったことです。
マインドマップの添削が非常に有意義でした。順序立てて考えないと構成が崩れてしまうので、日頃から意識して作成をしようと思うきっかけになりました。
面談を実施するとモチベーションが上がるので、内定に向けて課題に向き合って克服してまいります。
J.Y 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2026/04/29 06:53

これから試験まで行うべき対策について、教養試験、論文試験及び面接試験に分けて、分かりやすくご説明いただいたからです。伺った内容をコツコツ実践していけば、合格できそうというイメージができました。引き続きよろしくお願いいたします。
S.M 経験者採用(2級職)
★★★★★ 2026/04/27 20:42

今後の具体的な勉強プランについて教えてもらったので勉強する順番の迷いがなくなったのがいいと思った
ツールの使い方を画面共有にて教えてもらったのがわかりやすくてよかった
S.K 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2026/04/26 22:11

最初の面談であったが、自分自身の現状を踏まえ、今後どのように準備をしていけばいいか、的確にアドバイスを頂いた。今後、自分が何をしていけばいいか明確になり、計画的に進められると感じた。
T.K 経験者採用(2級職)
★★★★★ 2026/04/26 22:10

次の面談までにやるべきことが明確になった点。
→課題式論文を中心に勉強をしていたので、職務経験論文の準備も行いもう少しバランスよく行う。
T.A 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2026/04/19 20:34

先生の口から今月の課題を、その理由と共に説明してもらえた点。理由を明確にすることで、課題の目的やゴールも明確になるため、初めから無駄なく学習を進められるように感じました。
また、こまめな内容確認のお陰で、疑問を残すことなく面談を終えられたことも有り難かったです。
M.K 経験者採用(1級職)
★★★★ 2026/04/15 13:30

課題式論文や職務経験論文の対策として音読や模写を行っていたが、それだけで大丈夫なのだろうかと思っていました。しかし、今回の面談でAIを使用した各区の情報収集やマインドマップを使用した対策を改めて知ることができました。また、次回面談までに何をすれば良いか明確に理解することができました。
T.S 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2026/04/13 20:32

最終的な目標と今月の目標、どちらも具体的な目標に落とし込んでいただいたことで、「ここまでやればいい合格できるかも」と希望が持てた。
M.T 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2026/04/13 13:21

面接カード、教養試験、論文など各対策について具体的な方向性が確認できた。独学では誤った手順で勉強を進めていた可能性が高く、大変参考になった。
Y.D 経験者採用(2級職)
★★★★★ 2026/04/11 11:27

良いところは良い。悪いところは悪いと率直にお話をいただける点です。例えば、スケジュールが順調に進んでいれば、これで大丈夫ですこのまま行きましょうと明確な助言をいただけること。このことは今後も頑張っていこうと自信を得られます。一方、本日の面談であったようにマインドマップの状況説明で、重要なプロセスが抜けているため、課題との繋がりが見えないといった自分でも意識できていなかった課題を明確に見つけていただけたこと。これは自分が今後何を意識しないといけないのか、方向性が明確になります。
M.I 経験者採用(1級職)

