受講生の声 – 個別面談
★★★★ 2025/09/23 11:53

今後の面接対策の方針やスケジュールが確認できたこと、面接対策フォルダ・模擬面接の活用方法がわかったこと。
T.H 経験者採用(2級職)
★★★★★ 2025/09/22 10:05

これからの特別区面接に向けて、練習方法や過去問をキーワードで覚えていくと言う方法など、特別区面接試験において、生徒である私が信頼できると思うに足る内容でした。
M.R 経験者採用(1級職)
★★★★ 2025/09/21 18:29

今後の面接対策で、優先順位をつけて具体的にどう進めていくべきか明らかになったので。まずは3分間プレゼンテーションの原稿からですね。
N.S 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/09/20 13:01

二次試験に向けて、やるべきことやスケジュールが明確になってよかったです。ひとまず、3分間プレゼンの原稿を作成し、添削を依頼しようと思います。
また、服装・髪型について気になっていたので、過去の受講生に聞いていただけたのも心強いです。引き続きよろしくお願いいたします。
T.Y 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/09/16 21:39

教養と専門、論文ごとに勉強の方針を立てることができた点。また、上位合格している方の勉強内容を知ることができた点。(一人で勉強をしていると周りの状況が見えず、刺激不足だったため)
S.M Ⅰ類採用
★★★★★ 2025/09/03 21:32

8月にできなかったことが多かったのでこれから3か月間計画的に、できることを多く進めていこうと思いました。また、進めていく科目が増えているので定期的にインプットしていく重要性を身にしみて感じました。
K.S Ⅰ類採用
★★★★★ 2025/08/31 23:46

直前期で、やるべきことはなんとなくわかってはいたもののハッキリできていなかったため、教養はアウトプット中心、論文はインプット中心でやっていくなど明確化して良かったです。
また、教養はアウトプットのために先生からI類採用の問題もいただけたことと、全体的に順調と言っていただけて嬉しかったです。去年の試験直前は、ただただ不安なままだったので、今年は先生からの言葉のおかげで残りの期間、より頑張れそうですし自信持って試験会場へ行けるかと思います!
A.K 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/08/25 19:23

今月の面談では、勉強のモチベーションや論文、教養について相談できた。特に勉強と遊びの切り替え、論文の必要性について理解できやる気が上がった。勉強場所とスケジュールは作成できたので、無理せず週3から勉強の習慣化をつけたい。
S.W Ⅰ類採用
★★★★★ 2025/08/24 13:48

手が回っていない教養試験に力を入れることや、本番までの心構えを学べたことです。不安が多いですが、休みの日はとにかく限界まで勉強していきます。
T.Y 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/08/23 11:17

試験まで残り少ない時間の活用方法を相談できて不安が減りました。教養は一つでも解ける問題を増やせるよう、論文は覚えた知識を復習しながら本番に向けて頑張ります。
N.N 経験者採用(1級職)

