受講生の声 – 個別面談
★★★★★ 2026/01/10 11:50

教養試験の不安になっている点を細かく教えていただいた。
論文の進め方に関しても、ペースを考えて具体的なところまで考えてくださった。
H.N Ⅰ類採用
★★★★★ 2026/01/09 18:10

私の学習状況や得意不得意に合わせつつ、今後の計画を具体的に示してもらえたので、今までの漠然とした不安が解消されました。一般論だけでなく荒川さんの経験も踏まえながら学習の優先順位を提案してもらえたのでとても参考になりました。ありがとうございました。
C.T Ⅰ類採用
★★★★★ 2026/01/06 21:02

来年度の試験リベンジに向けて、まずは教養試験と論文を頑張ればいいか、自己分析を優先した方がいいのか迷っていましたが、個別面談のおかげで「自己分析が最優先」というやるべきことが明確になったところが良かったです。
A.K 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2026/01/05 23:17

質問にとことんお答えいただき、満足しております。
主に論文に関する不安が拭いきれていませんでしたが、自らのやり方が間違っていなかったことやよくできている箇所など、具体的に教えていただきありがとうございました。
D.K Ⅰ類採用
★★★★★ 2026/01/05 12:40

具体的に何をすればいいかをしっかり教えてくれるのがありがたいです。また、どの科目を重点的に、どれくらい時間を割けばいいかを教えてくれてとても助かっています。
S.Y Ⅰ類採用
★★★★★ 2025/12/28 21:09

個別面談で度々まとまりがない質問をしてしまったが、知りたかったことについて的確に回答してもらえた。今の進捗状況に合わせて、次回は何に取り組むべきか具体的にアドバイスをもらえたため、やることが明確になりよかった。やみくもにやっている状態ではなく、ステップを踏んで取り組めているように感じられた。
K.T Ⅰ類採用
★★★★★ 2025/12/27 13:06

過去問の得点表の状況を踏まえて、現実的な勉強方針を提示してくださった点がとても良かったです。一部の年度で点数が低く、不安に感じていた部分について自分なりに改善策を考えていましたが、提示していただいた内容はそれと一致していただけでなくさらに踏み込んだ質の高いものでした。自分の考えの後押しとなり、安心して勉強に専念できそうです。
T.A Ⅰ類採用
★★★★★ 2025/12/20 14:14

今後の学習における優先順位を明確化できた点。1か月後の面談までに取り組むべきタスクを具体的に設定できた点。
C.K Ⅰ類採用
★★★★★ 2025/12/17 23:06

本日の面談ありがとうございました。
この1か月間、自分は何をやるべきか、先生のアドバイスで具体的な計画を策定することができました。
進捗確認を怠らず、次回の面談まで計画的に学習を進めていきます。引き続き宜しくお願いいたします。
M.I 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/12/17 00:23

優先度の確認ができた点です。専門よりも教養のほうが時間がかかることに気づくことができました。また、テーマごとに質問を受け付けてくださるだけでなく、自由に発言をする時間を与えてくださって些細な事でも解消することができました。忙しいを理由に公務員の勉強を疎かにしないように、気を引き締めます。
Y.M Ⅰ類採用

