受講生の声 – 個別面談
★★★★★ 2026/06/06 17:07

先月は思うように学習が進まない部分があったが、その点についてやり方を修正するアドバイスをいただけたことで今月の学習の方向性が見えたから。
Y.K 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2026/06/06 11:38

面接カードの不安な箇所や、面接でどのように回答するかをご相談させていただき、不安が解消されました。
防犯やSDGsのことなどの施策もインプットし、引き出しを増やさねばと思いました。
M.Y 経験者採用(2級職)
★★★★★ 2026/06/05 11:35

今後やるべきことについて、優先順位を明確に示していただいたので、学習計画が立てやすくなりました。また、併願状況についての相談にも丁寧に答えていただき、不安が緩和されました。
K.T 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2026/06/05 02:31

様々な質問に的確に答えていただけました。また、穏やかな喋り方で話しやすいです。特に、特別区の特徴は、まちづくりについていう際、とても参考になりました。
S.Y Ⅰ類採用
★★★★★ 2026/06/04 22:52

教養試験の進捗が順調なので優先度が最も低くなったことが分かりました。今後は論文試験に時間を割いて9月まで過ごせば大丈夫であることが分かりましたので学習の方向性が定まりまった点が良かったです。
マインドマップの作製方法について指導を頂けた点が良かったです。今後はSTAR法のみで経験を書き出して短時間で作成することが大事であると分かった点が良かったです。
6月はESの作成を優先して取り組もうと思います。早めに仕上げれば残りの期間で論文に時間を割いて効率よく勉強が進められると分かった点が自分にとっては良かったです。
J.Y 経験者採用(1級職)
★★★★ 2026/05/28 22:00

本日は個別面談ありがとうございました。
論文対策の中で、課題式論文の第一段落を作成する際の具体的な方法として、志望自治体の予算資料に掲載されている区長挨拶文や、AIの回答を参考にするという実践的なアドバイスをいただき大変勉強になりました。
T.A 経験者採用(1級職)
★★★★ 2026/05/28 20:58

6月にやることを具体的に説明があったのが、今後の見通しを建てる上で役立たので良かった
苦手な論文の進め方を実際にツールを使いながら方法などを教えてくれたのが良かった
S.K 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2026/05/25 20:45

今回の面談では、現在の進捗状況が順調なのか、そうでないのか伝えていただけたため、自分の立ち位置を客観的に把握することができ、とても参考になりました。
また、一律のアドバイスではなく、私の進捗状況や課題に合わせて具体的に助言していただけたため、とても親身に対応してくださっていると感じました。
さらに、話の区切りごとに質問事項の有無を確認していただけたことで、疑問をその場で解消しやすく、安心して相談することができました。
N.O 経験者採用(2級職)
★★★★★ 2026/05/25 16:07

3分プレゼン、想定問答に対して、客観的な視点で、見てもらえた。質問を深掘りされた時に困る部分について、改めて洗い出しができた。
面接官の質問に対する、適切な答えは何か、自分の返答に対してさらにどのような質問が返ってくるのかしっかり詰めて行き、模擬面接を行いたい。
K.T Ⅰ類採用
★★★★★ 2026/05/24 17:48

開始後1カ月が経過し、これまでの進捗について具体的に評価をいただいた。これまでの自分の学習に対する評価、また、今後どのように進めていくべきか、1カ月先、最初の試験まで見据えてご指導をいただいたので、今後自分がすべきことがはっきりした点がとてもためになった。
T.K 経験者採用(2級職)

