受講生の声 – 個別面談
★★★★★ 2025/11/02 20:49

数値とともにフィードバックをいただけた点です。過去生徒の得点を教えていただき、目安の点数がつかめました。また、勉強のペースやステップ②の内容を時期とともに教えていただき、目標を迷うことなく立てることができました。
また、特別区職員のお話も聞けた点もトクヨビならではだと思いました。課長に付箋とともに想定問答を机に置くなんて、できすぎの部下だと思いました。相手が求めていることができたら素敵という点だけだと今の仕事でもできることは多くあるので、引き続き今の仕事も頑張ろうと思えました。
Y.M Ⅰ類採用
★★★★ 2025/11/02 18:06

実際に他の受験者の一次面接の情報を聞くことができ、大変助かりました。面接カードの重要性をそこまで意識していなかったので、わかってよかったです。また、人事委員会面接本番の質問の流れが模擬面接とほぼ同じ内容だったので、区面接対策も引き続き模擬面接でしっかり対策します。
K.K 経験者採用(1級職)
★★★★ 2025/10/29 02:55

経験者採用の面接当日の流れ等を把握できてよかった。また、事例問題を何問も出していただいて、一番重要な回答のコツを教えていただいたのも有用だった。本番まで残り少ないですが、練習を続けます。
T.O 経験者採用(2級職)
★★★★★ 2025/10/24 19:18

自分の状況を踏まえ、今後の試験戦略を共に考えていただけたことがとても良かったです。
最適と思われるリソースの割き方を考えることができました。
H.F 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/10/23 08:10

自分の弱点が明確になってきたこと。今までは、面接の敗因が、ぼやけていた気がしたので、それらが明確となって、何をやるべきか、判明できたことは一つの大きな成果だと考えます。
M.I 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/10/19 21:46

具体的な面接対策が確認できた。動画を見て流れを確認、 想定質問集のうち、私が当てはまる箇所について回答を準備する。話す姿勢や話し方も大事ではあるが、話す内容も大事なので、徹底的に練ることが合格に繋がることを理解した。想定質問に対して、スムーズに話せる練習を徹底的におこなっていく。
T.T 経験者採用(2級職)
★★★★★ 2025/10/14 15:30

自分が気になることを質問するとなんでも答えてくれる点が良い。また、街歩きではどんな視点で見るかを知れて今後のためになった点も良かった
R.N 経験者採用(2級職)
★★★★★ 2025/10/13 11:41

自己PRのエピソードが少なく悩んでいましたが、立派な経験にこだわらなくていいと言っていただき気持ちが軽くなりました。
Y.K 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/10/06 14:37

面接試験に対する不安や疑問を解消することができました。
以前は考えても仕方ないことに不安を感じていました。
先生と話して「人事委員会面接がラスボス」という言葉を聞くことができ、面接の練習により打ち込めそうです。
過去の警察官の受験生の話を聞くことができてとても参考になりました。
用意するエピソードについては、常にポジティブを意識していこうと思います。
T.A 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/10/04 10:55

人事委員会面接について分からないことがあり不安でしたが、丁寧に教えていただき安心できました。また転職の職歴について不安でしたが、アドバイスをもとに頑張って対策をしていきます。
K.F 経験者採用(1級職)

