受講生の声 – 個別面談
★★★★★ 2025/10/03 00:16

想定質問集の使い方について確認をできたことがよかったです。自分自身の経験に関わる設問を優先的に対策します。
T.N 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/10/02 21:20

面接対策を進める中で出てきた疑問点を解消できました。自分が思ったことを言葉にすることが想像以上に時間がかかり、スムーズに進んでいませんでしたが、面談をしてモチベーションが上がりました。
A.N 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/10/01 20:38

面接の問答作成に対して難しく考えていたことと、一次試験の結果が不安だったことがあり、どのように進めたら良いかぼんやりしていましたが、ハッキリできたことが何よりも良かったです。
不安はあるものの、一次試験は合格している前提で進めていきます!
A.W 経験者採用(1級職)
★★★★ 2025/09/28 19:19

論文の背景と解決策で分からない箇所が理解できた。指示語や言葉の言い換えは何になっているか見逃さないようにして取り組むことが必要だと気付けて良かった。また、今後の計画で教養試験などのまとまった時間を取る習慣化も必要だと理解できた。
D.A Ⅰ類採用
★★★★ 2025/09/28 06:42

今回の個別面談も端的に分かりやすい説明かつ具体的な目標確認により、勉強のモチベーションを上げて取り掛かることができました。また、勉強面での相談も相応に対応してくださったのが心強かったです。特に、英語の勉強方針についての相談では、具体的かつ根本的な解決策を提示してくださったのが非常に助かりました。
T.S Ⅰ類採用
★★★★★ 2025/09/27 22:22

過去に受けた面接での気になった質問について、一つひとつ丁寧にアドバイスをいただけた。また、添削した3分プレゼン原稿についても修正箇所を具体的に指摘していただけた。
K.S 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/09/27 08:59

希望部署や区の課題に対する回答等、面接練習における疑問点について的確に答えていただいたことが良かったです。
A.I 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/09/24 22:23

これからの面接対策の方針を決めることができました。個別面談に向けて、原稿をつくり、練習を重ねて準備していきます。
S.K 経験者採用(1級職)
★★★★★ 2025/09/24 19:48

面接の具体的な進め方、自治体研究の進め方、どうすればいいのか迷っていました。的確なアドバイスを頂戴し、こうやればいいのかと理解できました。毎日コツコツと練習を重ね、今年こそは特別区職員となりたいです。先生、引き続き宜しくお願い致します。
K.N 経験者採用(1級職)
★★★★ 2025/09/23 13:48

今後の面接対策への道筋が明確になった点や、清掃組合に関する具体的な対策などをアドバイスいただいた点。
Y.Y 経験者採用(1級職)

